ファミリーレストラン「katuras」
- 2017/08/01(Tue) -
katuras

今回は、福島県南相馬市原町区にあるレストラン「katuras(かつら)」に来ました。
店前にサンプルケースのある街の洋食屋さんですね。
店内には、テーブル7卓・小上がりに2卓があり、大型バイクが展示されていますね。

店内一部
   ↑ 店内一部
メインメニュー
   ↑ メインメニュー

メニューを拝見したおやじは、しょうが焼肉定食を注文です。¥950
他には、チーズチキンカツ定食¥880・かつ重¥900・エビフライ定食¥1450・明太子ピラフ¥950・ハンバーグピラフ¥950・カレーライス¥750・シーフードカレー¥850・魚介のトマトスパ¥850・ミートソース¥750・ナポリハンバーグ¥950などがあり、定食類以外にはスープとサラダが付きます。
さらには、エビドリア¥900・ミックスピザ¥900などやパフェ・ケーキ・サンドイッチもありますね。

しょうが焼肉定食
   ↑ しょうが焼肉定食
しょうが焼肉
   ↑ しょうが焼肉

出てきたしょうが焼肉定食には、しょうが焼肉にサラダが盛られ、ご飯・味噌汁・香の物が付きます。
しょうが焼肉は、厚めの豚ロースで、味付けや食感もいいですね。
ご飯がちょっと柔らかめだったのが残念なのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆

ファミリーレストラン「katuras」
場所:福島県南相馬市原町区大町2-100
TEL:0244-23-4427
営業:AM11:00~PM8:00 火休(不定休)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫神さま
- 2017/08/01(Tue) -
ここは、宮城県角田市にある「仁和多理社」です。
個人宅の裏庭にあり、竹内宿を祭神とする梶賀の鎮守として数百年間、村民の拠り所として崇拝されてきました。

個人宅裏
   ↑ 個人宅裏
仁和多理社
   ↑ 仁和多理社
紹介版
   ↑ 紹介版

昔、梶賀に帯刀と言う者が住んでおり、その妻に大蛇がまといつき困っていました。
飼い猫について行くと猫の目が恐ろしく変貌し、帯刀が脇差しで猫の首を切り落としたところ大蛇に噛みつき、妻を守ったそうです。

猫神さまの石碑
   ↑ 猫神さまの石碑

「猫神さま」
場所:宮城県角田市西一番付近
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |