好文cafe
- 2010/02/20(Sat) -
ここは、水戸市の千波湖畔西側にある黄門像広場です。
昨日には「好文cafe」がOPENしました。
水戸市市制施行120周年記念となる新たなる交流拠点なのです。
今日から始まった「第114回水戸の梅まつり」に合わせてのOPENのようです。
大きな黄門像の右手にある「好文茶屋」も残されるようですね。

好文cafe
   ↑好文cafe
「好文cafe」の湖畔側は総ガラス張りで、開放感あふれますね。
店内では軽食やドリンクが頂け、お土産屋もありましたよ。

好文cafe内
   ↑ 好文cafe内

「好文cafe」の屋上には芝生が張られ、千波湖や水戸市街が望めますよ。
また、cafeの前には幅30m・奥行き10mの「親水デッキ」なるものも同時に出来上がっており、千波湖に立ったような気分を味わえちゃいますね。
さらに、千波湖の中央には大噴水1基と小噴水2基も完成し、湖の水質浄化が図られるようです。、
噴水は、日没から午後10時にかけて虹色にライトアップされ、ロマンチックな空間がよみがえるようです。

cafe屋上からの親水デッキと大噴水
   ↑ cafe屋上からの親水デッキと大噴水

次回は、夜のライトアップを見てみたいですね。
カップルのあなた、出かけてみてはいかがでしょうか!

「好文cafe」
場所:水戸市千波湖畔西側黄門像広場
営業:AM10:00~PM8:00 年末休

←現在のランキングは?左(バナー)をポチッが励みになります。
この記事のURL | 水戸市 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<携帯電話の新旧交代 | メイン | ラーメン商店「さとー」vol.2>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
以前に千波湖を通過した時には何の建物か解りませんでしたが、おしゃれなカフェがOPENしましたね。
眺望も良く、ライトアップされた噴水をみてみたいです。
夜に訪れてみてはいかがでしょうか!
2010/02/21 08:37  | URL | せいパパさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

完成しましたね
まだ出かける時間は作れないですが
変貌した千波湖に
訪れてみたいです!
2010/02/20 23:12  | URL | せいパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
確かに、まだ未完成の感じでしたね。
夜のライトアップを見てみたいですよね。
水戸にも、また新しいスポットが誕生しましたね。
2010/02/20 22:36  | URL | otomeさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
昨日行って来たんですが中には入らなかったんですよ。
噴水は上がってました。
まだ花壇もできてなかったようでした。
もう少しして落ち着いたら行ってきようと思ってます。
夜の噴水も楽しみですね。
2010/02/20 22:01  | URL | otome #9uiKxgU.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1277-de8baf1c
-千波湖畔-
水戸市民の憩いの場 市街地の中央に位置し、偕楽園に隣接する湖。周囲は公園として整備され、ウォーキングやジョギングが楽しめる。千波湖畔の園路には桜並木が続き桜のトンネルとなる。夜になると千波湖に浮かぶ噴水とともにライトアップされ、さらに幻想的だ。 …
2010/02/27 09:27  旅行しよう!! ▲ top

| メイン |