2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うどん「藤屋本店」
- 2011/12/21(Wed) -
うどん「藤屋本店」

ここは、群馬県桐生市にあるうどん「藤屋本店」
群馬県と言えば水沢・桐生・館林のうどんが有名ですね。

メインのお品書き
   ↑ メインのお品書き

お品書きを拝見したおやじは、名物のセイロうどんのひも川を注文です。¥520
他には、人気のカレーセイロうどん¥750・セイロうどん¥470・冷やしタヌキうどん¥770・けんちんうどん¥750・とり南うどん¥680・鴨セイロうどん¥750などがあります。
うどんは、普通のうどん・ひも川が選べますが、ひも川は¥50増しです。
さらに、同様に¥20増しのそばもありますよ。
また、かつ丼¥880・親子丼¥800などやセットメニューもあります。

ひも川うどん
   ↑ ひも川うどん
幅広で長いうどん
   ↑ 幅広で長いうどん

出てきたひも川うどんは、幅5cm・長さ50cm以上あるでしょうか!
うどんはもっちりとしていますが、長くて猪口に入れづらいですね。
結局、1本そのまま入れて頂きましたよ。
ちょっと食べにくいですが、話題性には富んでいますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

うどん「藤屋本店」
場所:群馬県桐生市本町1-6-35
TEL:0277-44-3791
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:30~PM9:00 月休
    (日曜は通し営業)
この記事のURL | 群馬県 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アクアワールド・クリスマス2011 vol.3 | メイン | アクアワールド・クリスマス2011 vol.2>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
しゅかさんも行かれたことがあるようですね。
旧店舗の裏手に新しく大きくなった店舗で営業しています。
ひも川うどんの幅と長さには驚きでしたよ!
2011/12/27 18:52  | URL | しゅかさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おっ?見たことあるお店だな~と思ったら
行ったことありました(笑)
ひも川うどん美味しいですよね。
懐かしく思い見させていただきました!!
2011/12/27 15:25  | URL | しゅか #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1821-3fa62db0
| メイン |