2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手焼せんべい「八幡屋」
- 2011/12/14(Wed) -
「手焼せんべい八幡屋」

ここは、栃木県足利市にある手焼せんべい「八幡屋」です。
別名「手島せんべい店」とか「八幡屋せいんべい」と呼ばれているようです。

店内
   ↑ 小さな店内

若い男性なら知っているであろうグラビアアイドル手島優さんの実家なのです!
TV「出没!アド街っく天国」栃木県足利特集でも紹介された老舗のせんべい店で、炭火で1枚1枚丁寧に手焼きし、足利名物ゆずせんべいが有名のようです。
数種類のせんべいがあり、ギフトセット用もありますが、1枚でも購入できますよ。
おやじは、堅焼せんべい10枚を購入です。(1枚・¥42)

堅焼せんべい
   ↑ 堅焼せんべい

手焼きせんべいは、香ばしくて美味しいですね。
近くを訪れた際にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おやじの総合評価:★★★★☆

手焼せんべい「八幡屋」
場所:栃木県足利市堀込2630-2
TEL:0284-73-5390
営業:   ?
この記事のURL | 栃木県 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<湯小屋温泉「湯小屋泉荘」 | メイン | ヒタチスターライトイルミネーション2011>>
コメント
- -

手島優は誰に似てあんなにヘラヘラと笑うんだろうか
2011/12/28 23:58  | URL | 栃木 #xzfXrOoo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1822-e6a00d6c
| メイン |