2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らぁーめん「喜元門」つくば研究学園店
- 2012/01/22(Sun) -
喜元門

今回は、つくば市研究学園にあるらぁーめん「喜元門」つくば研究学園店に来ました。
すでに10数名の行列が出来ており、おやじの後にも10名ほど並びましたね。
店内には、カウンター6席・テーブル3卓があります。
入口左手に券売機があり、水もセルフのようです。

メニュー
   ↑ 入口のメニュー

おやじは、苦煮干し醤油を購入です。¥750
店員さんに食券を渡すと、チャーシューは4種類の中から選べるようで、バラ巻きチャーシューを選択です。
他には、名古屋コーチン支那そば(醤油・塩)¥670・鶏白湯(醤油・塩)¥680・鰮鶏らぁーめん(醤油・塩)¥700・つけそば¥800があります。
また、まかないご飯¥200・大棘辛肉ご飯¥130・餃子¥300もあります。

苦煮干し醤油
   ↑ 苦煮干し醤油
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきた苦煮干し醤油には、2種類のチャーシュー・穂先メンマ・味玉・のり・刻みねぎと万能ねぎが入ります。
麺は自家製の中麺で、食感も良くスルスルと食せます。
麺の量も多く、中盛ぐらいありそうです。
イワシ99%のダシは濃厚で、若干の苦味が癖になりそうですね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆(4.5星)

らぁーめん「喜元門」つくば研究学園店
場所:つくば市苅間1223 D12ビル101号
TEL:029-854-7940
営業:PM0:00~PM2:00
    PM6:00~PM8:30 水夜及び木休
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬の北浦 | メイン | 石挽蕎麦・炭串焼「一成」水戸店   閉店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1844-956e2b54
| メイン |