2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打ちそば「いちい」
- 2011/12/17(Sat) -
いちい

今回は、つくば市金田にある手打ちそば「いちい」に来ました。
周辺には田園が広がる一軒家です。
立派な造りの店内には、テーブル6卓・小上がりに5卓があります。

小上がりからの田園風景
   ↑ 小上がりからの田園風景
お品書き
   ↑ メインのお品書き

お品書きを拝見したおやじは、せいろを注文です。¥880
他には、ごまだれせいろ¥1100・とろろせいろ¥1100・鴨せいろ¥1760・天せいろ¥1650・野菜かき揚げ天せいろ¥1430・おろしたぬきそば¥1100・カレーそば¥1320などがあります。
また、季節メニューのなす汁そば¥1350・焼ききつねそば¥1300・舞たけ汁そば¥1350などもあります。
さらに、ホタテとエビの天茶漬けセット¥1550・鴨みそ焼きせいろ¥1880・焼き肉丼セット¥1350や一品料理もありましたよ。
とても高い価格設定なのです!
そばのみで、うどんはありません。

せいろ
   ↑ せいろ
細めの外二そば
   ↑ 細めの外二そば

出てきたせいろには、香の物とデザートも付いてきます。
そば粉は常陸秋そばを使用し、外二(そば10:つなぎ2)で打たれたそばは、とてもコシが強いですね。
量は少ないですが、そばは喉越し的なそばなのです!
つけ汁も辛めで、おやじ好みですね。

おやじの総合評価:★★★★☆

手打ちそば「いちい」
場所:つくば市金田2177-2
TEL:029-857-4140
営業:AM11:30~PM8:00 月休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小木津不動滝 | メイン | 湯小屋温泉「湯小屋泉荘」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1845-80160685
| メイン |