2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
横浜らーめん「匠家」ひたちなか店
- 2012/01/03(Tue) -
匠家

今回は、ひたちなか市西大島にある横浜らーめん「匠家」ひたちなか店に来ました。
昨年12月15日にOPENし、水戸中央本店の4号店になるはずでしたが、本店は閉店したようです。
店内にはカウンター17席・テーブル3卓があります。

店内
   ↑ 店内

入口の券売機でらーめんを購入です。¥600
味の濃さ、油の量、麺の固さが選べ、まさに横浜家系らーめんなのです。
おやじは全部普通で注文しましたよ。
らーめんのみのお店ですが、トッピングのキャベチャー¥200・チャーシュー・味付玉子などがあります。

らーめん
   ↑ らーめん
らーめん
   ↑ ややちぢれた中太麺

出てきたらーめんには、チャーシュー・ほうれん草・のり3枚・刻みねぎが入ります。
麺は、ややちぢれた中太麺です。
久々の匠家ですが、スープがマイルドになり、濃度のパンチが薄くなってしまいましたね。
さらに、スモークされた感じのチャーシューは小さめで薄いですね。
後半には、豆板醤・おろしにんにく・こしょうを加えて頂きましたよ。
好きな店だけに、今後は少し値上げしても以前の濃度とチャーシューの厚みを保って欲しいものです。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

横浜らーめん「匠家」ひたちなか店
場所: ひたちなか市西大島1-20-15
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM10:00 不定休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そば処「吉野家」6号線茨城町店   閉店 | メイン | 大甕神社で初詣>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
「匠家」さんの家系ラーメンは美味しいと思いますよ。
ひたちなか店はOPENしたばかりのせいか、まだ本当の味が出ていないようです。
東海村の「椿家」さんもお勧めですね。
2012/01/05 18:40  | URL | kurokenさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさんこんにちは、
いつも見さて頂いてます、
本年もよろしくお願いいたします。

>横浜らーめん「匠家」ひたちなか店
近日家系ラーメンが好きな知り合いが来るので、
近所ですので一度行ってみようかと思います。
2012/01/05 11:47  | URL | kuroken #dg8KrjFs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1867-915b3b74
| メイン |