2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
札幌ラーメン「味の帝王」   移転
- 2012/03/15(Thu) -
味の帝王

今回は、日立市諏訪町にある札幌ラーメン「味の帝王」に来ました。
住宅街にあって解りにくく、2度目にしてやっとたどり着きましたよ。
寿司屋の居抜き店のようで、豪華なカウンターに5席・小上がりに2卓があり、60代の夫婦で営まれています。

店内
   ↑ 店内

メニューを拝見したおやじは、メインであろう帝王ラーメン(味噌)を注文です。¥600
他には、なつかしラーメン(醤油・塩・味噌)¥500・帝王ラーメン(醤油・塩)¥600・キムチラーメン¥750・カレーラーメン¥800・あんかけラーメン¥800・あんかけ焼きそば¥750などがあります。
さらに、餃子¥300・チャーハン¥500・カツカレーライス¥750・中華丼¥750などもありますよ。

帝王ラーメン
   ↑ 帝王ラーメン(味噌)
ややちぢれた黄色い中麺
   ↑ ややちぢれた黄色い中麺

出てきた帝王ラーメン(味噌)には、肩ロースチャーシュー・メンマ・刻みねぎや炒めた白菜・人参・もやし・玉ねぎが入ります。
スープは鶏がらをメインとした味噌味で、少し濃度に欠けますが、昔ながらの味噌ラーメンですね。
麺は札幌の和田山製麺を使用しているようで、ややちぢれた黄色い中麺です。
もう少し濃度のある札幌味噌ラーメンに近いと良かったですね!

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

札幌ラーメン「味の帝王」
場所:日立市諏訪町1-17-29
TEL:0294-36-6922
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM8:00 月休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大工町「奴寿司」 | メイン | 筑波実験植物園 2>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
ユカさんとは好みが違うようで、濃厚なスープが好きですね。
特に、豚骨醤油ベースが好きです。
最近は、鶏がらベースのお店が多く出店していますが、こちらも美味しいですね。
2012/03/15 19:43  | URL | ユカさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは☆ -

わ~味噌ラーメン美味しそう(^q^)
私は、水戸の『北の国から』の味噌ラーメン好きです♪

たかさんは、何味のラーメンが一番好きですか??


今夜はもやしいっぱいの味噌ラーメンに決定^^
2012/03/15 19:24  | URL | ユカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1871-58e64ca8
| メイン |