2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
防波提の郷土かるた絵
- 2012/01/17(Tue) -
ここは、日立市旭町にある海岸の防波堤です。
JR日立駅南側の「天地閣」下で、6号バイパスの交差点下の防波堤になります。

6号バイパスの交差点付近から
   ↑ 6号バイパスの交差点付近から

昨年の12月18日には、東日本大震災の津波を防いだ防波堤として、地元商店会による防波堤に郷土かるたを描く「旭は絵ぇとこ、行ってみっぺ事業」が開催されたようです。
防波堤には、地元小学生などによる「ひたち郷土かるた」が描かれました。
なかなかの出来ばえですが、場所が解りにくいですね。

ひたち郷土かるた絵
   ↑ ひたち郷土かるた絵
立派なかるた絵
   ↑ 立派なかるた絵

2月には、この防波堤を活用したクイズラリーなども開催されるようですよ。
近くを訪れた際にでも見物してみてはいかがでしょうか!

「防波提の郷土かるた絵」
場所:日立市旭町2-10-5付近
この記事のURL | 日立市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「びっくりドンキー」ひたちなか昭和通り店 | メイン | 「刀削麺」   閉店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1872-4531f1c1
| メイン |