2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らあめん「政宗」
- 2012/01/10(Tue) -
スタミナ「政宗」

今回は、水戸市水戸市北見町にあるらあめん「政宗」に来ました。
昨年末にOPENしたばかりのお店のようですが、以前の店舗(写真製本)の看板がそのままで、ラーメンの幟に「政宗」と書かれているだけで看板がありません。
開けられたままのドアを入ると、直ぐ左手にまたドアがあります。
ドアを開けると右側へ周る廊下の先に店が現れました。
不思議な造りのお店で、手造り感満載なのです。
店内には、2つに仕切られたカウンターに7席・小上がりにテーブル3卓があります。

店内
   ↑ 店内

メニューを拝見したおやじは、スタミナらーめん(冷やし)を注文です。¥700
他には、スタミナらーめん(ホット)・スタミナ丼・マーボーらーめん(ホット・冷やし)・マーボー丼があり、全品¥700です。
大盛(1.5玉)は¥100、2玉は¥200増しです。

スタミナ冷やし
   ↑ スタミナ冷やし
ややちぢれた中太麺
   ↑ ややちぢれた中太麺

出てきたスタミナ冷やしには、レバー・キャベツ・人参・カボチャを炒めた物が餡かけ状になって入ります。
いかにもご当地スタミナなのです。
麺は、ややちぢれた中太麺ですが、もっちり感が少ないですね。
具材は少なめで、餡は辛めで味付けは薄めですね。

   麺 : 細 ○○○●○ 太
   脂 : 少 ○●○○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★☆☆☆(2.5星)

らあめん「政宗」
場所:水戸市北見町3-47
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM8:00位迄 不定休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<川中子温泉「極楽荘」 | メイン | ひたち海浜公園のイルミ 2011-2012>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1877-82a377a3
| メイン |