2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
元祖西山手打うどん「いづみや」見川店
- 2012/03/29(Thu) -
いづみや

今回は、水戸市見川の「一周館ビル」内にある元祖西山手打うどん「いづみや」見川店に来ました。
本店は常陸太田市にあり、長い極太うどんとして有名ですよね。
店内には、テーブル5卓・小上がりに3卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、肉南ばんうどんを注文です。¥550
他には、たぬき¥500・きつね¥500・鳥南ばん¥550・カレー南ばん¥600・天ぷら¥650・けんちん¥850・なべやきうどん¥850などがあります。
うどんで有名ですが、同様に同価格のそばもありますよ。
さらには、定食・丼物・お子様メニューなどもあります。

肉南ばんうどん
   ↑ 肉南ばんうどん
長い極太うどん
   ↑ 長い極太うどん

出てきた肉南ばんうどんには、豚バラ肉・玉ねぎ・わかめ・かまぼこ・なるとが入り、薬味のねぎと小梅が付いてきます。
長くて極太のうどんは、ややもっそり感はありますが、美味しいですね。
汁は節のダシが効いていますが、ちょと濃い目です。

おやじの総合評価:★★★☆☆

元祖西山手打うどん「いづみや」見川店
場所:水戸市見川2-108-26 一周館ビル2階
TEL:029-253-3342
営業:AM11:30~PM8:00 火休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和麺「美道」   閉店 | メイン | 護国院 >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1895-6bc9841a
| メイン |