2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「渋谷食堂」
- 2012/04/04(Wed) -
渋谷食堂

今回は、常陸太田市亀作にある「渋谷食堂」に来ました。
食堂とありますが、基本はそば屋さんですね。
店内には、カウンター4席・テーブル2卓・小上がりに3卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、ざるそばを注文です。¥650
他には、もりそば¥600・かけ¥600・肉そば¥750・カレー南ばん¥750・玉子とじそば¥700・けんちんそば¥800・天ぷらそば¥800などがあります。
同様なうどんもあり、¥150ほど安いですね。
さらには、中華そば¥450・五目そば¥650・もつ煮定食¥650・メンチカツ定食¥750・焼肉定食¥850・玉子丼¥600・天丼¥750・カレーライス¥600などもありますよ。

ざるそば
   ↑ ざるそば
やや硬めのそば
   ↑ やや硬めのそば

出てきたざるそばには、薬味のねぎと山葵が付きます。
そばには常陸秋そば粉が使用されており、中太でやや硬めに打たれていますが、いい食感ですね。
つけ汁は、やや辛めで節の香りがいいですね。
そば湯を椀で出されたのがちょっと残念なのでした。

おやじの総合評価:★★★☆☆

「渋谷食堂」
場所:常陸太田市亀作町542-4
TEL:0294-72-4062
営業:AM11:00~PM7:30 月休
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うぐいす谷温泉「竹の葉」 | メイン | 第4回「大和流鏑馬合戦」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
そば屋で中華そばとは、珍しいですね。
好みもあるでしょうが、イマイチとは残念ですね。
2012/05/15 19:43  | URL | こうちゃんパワーさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新築前に「中華そば」を食しましたが、イマイチでした。
ではまた、再来週お会いしましょう・・・
2012/05/15 19:25  | URL | こうちゃんパワー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1915-3ffd2752
| メイン |