2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らーめん「龍神麺」 vol.2
- 2012/04/26(Thu) -
龍神麺

今回は、久々に桜川市にあるらーめん「龍神麺」に来ました。
街中から外れた場所にありますが、なかなか立派な店舗なのです。
店内にはカウンター5席、6人掛けのテーブル3卓、4人掛け1卓に小上がりに長いテーブルの8人席が2卓あります。
店内にはジャズが流れ、雰囲気のあるお店ですね。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、熟成豚骨醤油らーめんを注文です。¥650
他には、さっぱり系の龍神らーめん(醤油・塩)¥550・龍神らーめん(みそ)¥650・パーコーめん¥850・熟成豚骨しおらーめん¥650・熟成豚骨みそらーめん¥750・龍神タンタン麺¥750・特製つけ麺¥700などがあります。
龍神ぎょうざ¥250や一品料理も揃います。

熟成豚骨醤油らーめん
   ↑ 熟成豚骨醤油らーめん
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた熟成豚骨醤油らーめんには、チャーシュー・メンマ・のり・ほうれん草・刻みねぎ・背脂が入ります。
スープは、豚骨をベースにした濃厚な魚介系で美味しいですね。
麺は、ストレートの細麺で、スルスルと食せます。
おやじ的には、中太麺の方が相性が良いと思われます。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

vol.1:特製つけ麺

らーめん「龍神麺」
場所:桜川市真壁町下谷貝446-1
TEL:0296-54-1155
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM11:00 月休
この記事のURL | ラーメン県西 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「北のしまだ」エクセル店 vol.2 | メイン | 袋田温泉 滝味の宿「豊年万作」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
ここは、豚骨魚介系なので濃厚さが売りのようですが、龍神ラーメン(醤油・塩)ならあっさりしていそうですね。
しかし、残念ながら食したことはありませんよ。
サッポロラーメンは美味しいですよね。
私は、味噌が好きですね。
2012/04/28 21:05  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 竜神麺は美味しいですか? -

此処は車で3分で行けます。コッテリ系の様なので行ったことは有りません。たかさんが過去に行ったラーメン屋さんで、北条の『名無し』(今は塩ラーメンが有ります)、水戸の『梟』、『文太』、笠間の『心華』が私は、好みなのですがそういう味覚でも美味しいですか?私の好みは、サッポロ塩ラーメンの粉スープを多目のお湯で1/3袋位溶いた位が好みです。
2012/04/28 19:54  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1922-8a46a8a1
| メイン |