2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺屋「花菱」 vol.4
- 2012/08/10(Fri) -
花菱

今回は、久々に水戸市住吉町にある麺屋「花菱」に来ました。
店内には、向かい合ったカウンターに10席・小上がりに2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

久しく来ない間に券売機が設置されており、券売機のメニューを拝見したおやじは、8月限定のエスニック味噌らぁめんを購入です。¥780
他には、あっさり醤油らぁめん¥680・こってり醤油らぁめん¥730・味噌らぁめん¥750・魚介味噌らぁめん¥780・海老味噌らぁめん¥780・黒にんにく味噌らぁめん¥780・辛味噌らぁめん¥780・醤油つけ麺¥730・味噌つけ麺¥750・ざる麺¥780や細麺の煮干薫らぁめん¥700・海老薫らぁめん¥730があります。
さらに、トッピングやミニチャーシュー丼¥220などもありますよ。
また、平日のランチタイムには大盛又は半ライスが無料のようです。

エスニック味噌らぁめん
   ↑ エスニック味噌らぁめん
ストレート太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきたエスニック味噌らぁめんには、チャーシュー3枚・1/2味玉・挽肉・もやし・糸唐辛子・刻みねぎが入ります。
真っ赤なスープには自家製のラー油が使用され、けっこう辛いですよ。
しかし、おやじの許容範囲ですが、辛い物が苦手な方は注文しないで下さいね。
麺は、自家製の低加水の太麺で、以前より美味しくなりましたね。

   麺 : 細 ○○○●○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.3:海老薫らぁめん
vol.2:こってり醤油らぁめん
vol.1:黒にんにく味噌らぁめん

麺屋「花菱」
場所:水戸市住吉町68-1
TEL:029-248-3707
営業:AM11:30~PM2:00(土日はPM2:30迄)
    PM5:30~PM9:00 水休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<街の洋食レストラン 「La・Felice」   閉店 | メイン | 長倉のエノキ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1949-de6da358
| メイン |