2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らぁめん「龍のひげ」 vol.3
- 2012/05/02(Wed) -
龍のひげ

今回は、久々に水戸市白梅にあるらぁめん「龍のひげ」に来ました。
店内には、カウンター4席・2人掛けテーブル3卓・4人掛けテーブル2卓・奥の小上がりに2卓があります。

麺のこだわり
   ↑ 麺のこだわり

入口の左手に券売機があり、おやじはしゃも塩らぁめんを購入です。¥700
他には、龍ひげ醤油(塩)らぁめん¥680・肉そば¥680・煮干らぁめん¥680・しゃもパイタン塩つけ麺¥750や新メニューの節系和え麺¥780もあります。
また、店中央のテーブルに置かれた俵型の小さなおにぎりは、1個は無料ですが、追加の1個から¥10となります。

しゃも塩らぁめん
   ↑ しゃも塩らぁめん
自家製のストレート中麺
   ↑ 自家製のストレート中麺

出てきたしゃも塩らぁめんには、ほぐした鶏チャシュー・半熟玉子・穂先メンマ・水菜・白髪ネギ・糸唐辛子が入ります。
日清製粉の荒武者を使用した自家製のストレートの中麺は、食感も良く美味しいですね。
つくばしゃもをじっくりと煮込んだスープは、あっさりとしており、軍鶏の旨みが出ていますね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

vol.2:肉そば冷やし
vol.1:龍ひげ醤油らぁめん

らぁめん「龍のひげ」
場所:水戸市白梅2-3-20
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM2:00
    PM6:00~PM8:30 月休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旨いもん処「青森軒」 | メイン | 里川の菜の花>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1951-659d6eb2
| メイン |