2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺「GLITTER」   閉店
- 2012/03/21(Wed) -
GLITTER

今回は、水戸市石川にある麺「GLITTER」に来ました。
今月8日にOPENしたばかりのお店で、店内にはカウンター7席・テーブル2卓があります。
モノトーンの店内はいい雰囲気ですが、カウンターの椅子が高すぎてバランスが悪いですね。

券売機
   ↑ 券売機

入口左側に券売機があり、おやじは店名でもあるGLITTER(醤油)を購入です。¥700
食券を店員さんに渡すと、チャーシューの焼き方を3種類(直火・炭火・バラ)から選べるようで、炭火を注文しましたよ。
他には、中太麺のGLITTER(塩)¥700・細麺の魚出汁そば(醤油・塩)¥730・中太麺の海老香味そば(醤油・塩)¥720・太麺の鶏魚介そば(醤油)¥750・太麺の鶏魚介つけそば¥750~などがあり、3種の麺が選べますね。
また、チャーシュー丼¥380やトッピングもありますよ。

GLITTER(醤油)
   ↑ GLITTER(醤油)
ウエーブした中太麺
   ↑ ウエーブした中太麺

出てきたGLITTER(醤油)には、バラチャーシュー(炭火焼)・メンマ・ほうれん草・のり・刻み玉ねぎが入ります。
スープは豚のゲンコツと鶏がらを長時間煮込んだコクのある醤油味で、あっさりと頂けますが、やや塩分多めですね。
麺は大きくウエーブした中太で、硬めに茹でられており、もっそり感が残ります。
炭火焼きのバラチャーシューは、厚みが1cm位あって食べ応え十分なのです。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

麺「GLITTER」
場所:水戸市石川2-4288-3
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM2:00
   PM6:00~PM9:00 火休
 
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伝正寺温泉「桜井館」 | メイン | 法龍寺のカヤ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1965-de9abc39
| メイン |