2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
第4回「大和流鏑馬合戦」
- 2012/04/03(Tue) -
ここは、桜川市の台山高森工業団地です。
3月31日と4月1日には、第4回「大和流鏑馬合戦」が開催されました。 
「大和ホースパーク」によるスポーツ流鏑馬の大会で、日本古来の伝統武芸である流鏑馬を「スポーツ流鏑馬」として競技化し、馬事文化を全国に発信するため「流鏑馬競技大会」を開催し、馬の活用により一人でも多くの人が馬に関心を抱くとともに、全国からの参加者との交流により地域の活性化と振興を図るもののようです。
初日には悪天候の中、予選会が開催されました。
おやじの訪れた1日には決勝が行われましたよ。
午前9時から9:00から決勝戦が開始し、やぶさめ合戦1、2走が行われました。
初級の部・中級の部・ プロの部に分かれて競われます。
50頭を超える競技馬が揃い、騎馬武者が技を競い合うスポーツ流鏑馬の迫力は圧巻なのです。

やぶさめ合戦
   ↑ やぶさめ合戦
的を狙うプロの部
   ↑ 的を狙うプロの部
的を射る
   ↑ 的を射る
退場
   ↑ 退場

午前11時からは、やぶさめ合戦の団体戦の決勝戦が行われました。

団体戦
   ↑ 団体戦(決勝)
美人射手
   ↑ 美人射手

午後からは、来場者が馬とふれ合えるイベントやぶさめ合戦3走や流鏑馬合戦も開催されたようですが、おやじは、ここで退散です。
どなたが優勝したのでしょうね。

主催 「大和ホースパーク」
場所:桜川市大国玉4432-6
TEL:0296-58-7196
この記事のURL | 桜川市 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<「渋谷食堂」 | メイン | らーめん「げんこつや」 vol.2   閉店>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04 21:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
怪我の方は大丈夫でしょうか?
初めて訪れましたが、なかなかの迫力でしたよ。
また一緒に飲みたいですね。
連絡をお待ちしています。(管理者のみでお願いします)
2012/04/03 20:43  | URL | かずさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちわ! -

こんにちわ!

やはり来ましたね。。。
家から5,6分のところです!

・・・ですが、行ったことありませんです(汗)
2012/04/03 19:59  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1981-06afdce9
| メイン |