2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
海鮮茶屋「濱膳」vol.3
- 2012/06/03(Sun) -
濱膳
 
今回は、日立市みなと町の「おさかなセンター」の2階にある海鮮茶屋「濱膳」に来ました。
久慈浜漁港直送で、新鮮かつ格安な食事処ですね。
大きなお店で、テーブル60席、和室108席あり、全240名まで収容できるようです。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじですが、目当ての品がありません。残念!
そこで、三色セイロごはんを注文です。¥1480
他には、久慈浜海鮮丼¥1500・鮪のづけ丼¥1080・いくらとサーモンの親子丼¥1380・大海老と一本穴子丼¥1280・いくら丼¥2180・海鮮ひつまぶし¥1680・海鮮たっぷり桶ちらし¥1980・カニのセイロごはん¥1380・天ざるそば・うどん¥880・海鮮鉄板焼き御膳¥1280・牛サーロインステーキ御膳¥1480などあり、季節よってメニューが変わります。

三色セイロごはん
   ↑ 三色セイロごはん
セイロごはん
   ↑ イクラ・カニ・鮭のセイロごはん

出てきた三色セイロごはんには、イクラ・カニ・鮭のセイロごはんと茶碗蒸し・刺身・目光の唐揚げ・香の物・味噌汁が付いてきます。
セイロごはんは、茶碗に2杯分はありますね。
プチプチのイクラやカニが美味しいのです。
たまには、豪華なランチもいいですね。

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.2:海鮮ひつまぶし
vol.1:巨大な大海老と一本穴子の天丼

海鮮茶屋「濱膳」
場所:日立市みなと町5779-24
TEL:029-54-1919
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM8:30 1月1・2日休
    (土日祝は休憩無し) 
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<笠間市立歴史民俗資料館 | メイン | 高血圧症、その後>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
私もガヤガヤカミスガに出かけようと思っていましたが、タイミングを逃してしまいましたよ。
10月にでも行ってみようと思います。
ブログが役に立って幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
2012/06/03 17:57  | URL | 大山猫さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- たかさんに会ってみたい -

こんにちは!先週のパキスタンバザールに行って来ました。たかさんもいらしてたんですね、会ってお話して見たかったです。昨日は水戸公設市場でお買い物して来ました(*^o^*)濱膳は2年半位前に食事に行った時にフジテレビの目覚ましテレビより早くやってるめざにゅ~っていう番組で鮟鱇鍋の取材が来ていてテレビにチラッと映っちゃいました(≧∇≦)たかさんのブログを見ては色々な所に出かけています。ちなみに今日は那珂市のガヤガヤカミスガっていうイベントに行ってきました。お体に気をつけてブログ続けて下さいね。楽しみにしています。
2012/06/03 17:32  | URL | 大山猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1990-a4438a73
| メイン |