2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ちゃあしゅう屋「将軍」   閉店
- 2012/04/16(Mon) -
将軍

今回は、JR水戸駅北口前にある丸井の10階レストラン街のちゃあしゅう屋「将軍」に来ました。
以前に中華そば「青葉」があった場所で、古潭グループである1店舗が4月1日にOPENしたようです。
店内には、カウンター15席・10人掛けテーブル1卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

店外の入口右手に券売機があり、おやじは千姫らーめんを購入です。¥900
他には、らーめん¥680・炙りちゃあしゅう麺¥1000・炭火焼ちゃあしゅう麺¥1000・うま辛ネギちゃあしゅう麺¥1100・つけ麺¥700・特製つけ麺¥900・骨付きちゃあしゅう麺¥1500・豪華将軍らーめん¥2500などがあります。
らーめん¥2500とは、どんなラーメンなのでしょうね!?
さらには、盛岡冷麺¥800・ちゃあしゅうバーガー(2個)¥1200などもありますよ。
将軍と言うだけあって、高級らーめん店ですね。

千姫らーめん
   ↑ 千姫らーめん
平打ちの中太麺
   ↑ 平打ちの中太麺

出てきた千姫らーめんには、味付玉子・メンマ・水菜・チンゲン菜・人参・キャベツ・白髪ネギ・糸唐辛子などが入ります。
さらには、クコの実・松の実・レンコンなども入り、水戸藩らーめんをアレンジしたようですね。
器は四角く、拘りが伺えます。
スープは、あっさりとした塩味で、体に優しそうですね。
麺は、平打ちの中太麺で、もっちり感があります。
薬膳効果もあり、なかなか美味しいですが、価格が高いですね。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

ちゃあしゅう屋「将軍」
場所:水戸市宮町1-2-4 丸井10階
TEL:029-300-0065
営業:AM11:00~PM10:00 無休
     
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<古河桃まつり | メイン | つくばヘリポート>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1992-c0fe21eb
| メイン |