2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
古河桃まつり
- 2012/04/17(Tue) -
ここは、古河市の「茨城県古河総合公園」です。
3月20日から4月8日にかけて「古河桃まつり」が開催されました。

古河総合公園
   ↑ 古河総合公園

今年の寒さで開花が遅れ、開催期間を3日ほど延長しての開催です。
まつり開催期間中には、色々なイベントも行われたようです。
しかし、まつりの最終日でも2分咲きだったようで、今月10日頃にやっと満開となったようです。
そんな満開の知らせを受けての訪問でしたが、桃の花の散るのは早く、15日にはすでに散り始めていましたよ。

桃林
   ↑ 桃林 

同時に桜の花も開花していましたが、こちらも散り始めでしたね。
桜と桃のコラボな公園を散策してみました。
矢口桃をメインにした約2000本の桃林は、日本一の桃源郷として知られているようです。
桃の花の満開時は、圧巻なのでしょうね。

桃・桜・菜の花
   ↑ 桃・桜・菜の花
桃の花 
   ↑ 桃の花

来年も同時期に開催されますので、訪れてみてはいかがでしょうか!

「古河桃まつり」
場所:古河市鴻巣399-1 (茨城県古河総合公園)
管理棟TEL:0280-47-1129
この記事のURL | 古河市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<門前そば「竹やぶ」 | メイン | ちゃあしゅう屋「将軍」   閉店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1993-b643ae78
| メイン |