2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺堂「稲葉」
- 2012/06/19(Tue) -
稲葉

今回は、古河市鴻巣にある麺堂「稲葉」に来ました。
県内でも行列の出来る人気店のようで、おやじの前には20名ほどの行列が出来ており、店内入店時にも後列20名ほどが並んでいましたよ。
店内には、カウンター6席・小上がりに3卓で、昔は小さな居酒屋さんの店舗ですね。

メニュー
   ↑ メニュー

事前にメニューを拝見したおやじは、とりそば黒を注文です。¥750
他には、とりそば(塩)¥700・とりそば2号(醤油)¥700・中華そば¥700・揚げネギらーめん¥680・和風らーめん¥680・煮干らーめん¥680・つけめん¥750・鶏白湯つけめん¥750・鶏ほぐしつけめん¥900などがあります。

とりそば黒
   ↑ とりそば黒
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきたとりそば黒には、チャーシュー・もやし・穂先メンマ・刻みねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
濃厚な鶏白湯のスープにマー油(にんにく焦がし油)が加わり、いい味を出していますね。
麺は、低加水のストレートの中麺で、スルスルと食せます。

  麺  : 細 ○○●○○ 太
スープ : 薄 ○○○●○ 濃
  脂  : 少 ○○●○○ 多
  具  : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

麺堂「稲葉」
場所:古河市鴻巣2-2
TEL:0280-48-6676
営業:AM11:30~PM3:00(平日はPM2:30迄)
   PM6:00~PM9:00 水休
   (スープ終了次第閉店)
この記事のURL | ラーメン県西 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<奥津説神社のシイ | メイン | ハマナス自生南限地帯>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1995-ecd97246
-まとめtyaiました【麺堂「稲葉」】-
今回は、古河市鴻巣にある麺堂「稲葉」に来ました。県内でも行列の出来る人気店のようで、おやじの前には20名ほどの行列が出来ており、店内入店時にも後列20名ほどが並 …
2012/06/21 04:45  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |