2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「味箪笥 」
- 2012/04/24(Tue) -
味箪笥

今回は、水戸市住吉町にある「味箪笥(あじだんす)」に来ました。
以前はらーめん工房「めんきち」があった場所で、4月17日に新規OPENしました。
店内には、カウンター6席・2人掛けテーブル4卓・ボックス2卓があります。
今後は、開店祝いの花が置かれている奥のテーブル2卓や小上がり1卓も使用されることでしょうね。

お品書き
   ↑ お品書き

入口に券売機があり、おやじは、とろりそばを購入です。¥700
他には、らーめん¥650・味噌らーめん¥750・とろりつけそば¥750があります。
トッピングの炒め野菜¥100・半熟味玉¥100・チャーシュー ¥200が加わったメニューもあります。
また、特製ギョーザ¥350・ねぎチャー丼¥250もありますよ。

とろりそば   
   ↑ とろりそば
ウエーブした極太麺
   ↑ ウエーブした極太麺

出てきたとろりそばには、チャーシュー2枚・メンマ・のり・かいわれ・刻みねぎが入ります。
豚の頭を煮込んだスープは、ドロ系の濃厚な煮干豚骨で、スープは少なめですが、煮干と魚介が香ります。
スープはドロ系なので、好みが分かれそうですが、つけそばの方が合いそうですね。
麺はウエーブした極太麺で、やや硬めに茹でられています。

  麺 : 細 ○○○○● 太
スープ: 薄 ○○○○● 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

「味箪笥」
場所:水戸市住吉町16-8
TEL:029-247-0406
営業:AM11:00~PM2:00
    PM6:00~PM10:00 不定休
    (スープ切れ終了)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<袋田温泉 滝味の宿「豊年万作」 | メイン | 箱石>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/1998-25a59c21
| メイン |