2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
里川の菜の花
- 2012/05/01(Tue) -
皆さん、GWをどうお過ごしですか?
GW中、常陸太田市西宮町付近を流れる里川沿いには、約5kmの間にたくさんの菜の花が咲いていましたよ。

R349里川橋付近
   ↑ R349里川橋付近

里川沿いの土手には、自然に生息した菜の花が見頃を迎えていましたよ。
しかし、満開の時期は過ぎていましたが、なかなかの見ごたえなのです。

里川沿いの菜の花
   ↑ 里川沿いの菜の花
里川の遊歩道
   ↑ 里川の遊歩道
菜の花ちゃん
   ↑ 菜の花ちゃん

今年は寒い日が続き、例年よりも半月ほど遅れての開花となりました。
来年も4月中旬頃には見頃を迎えると思われますよ。
皆さんもGW後半をお楽しみ下さいね。

場所:常陸太田市西宮町里川付近
この記事のURL | 常陸太田市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<らぁめん「龍のひげ」 vol.3 | メイン | 生そば「うらじ」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
りんごの花は、この時期に咲くのですか?
一度も見たことがありませんが、機会をみつけて見てみたいですね。
2012/05/04 05:57  | URL | ほんださんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 里川 -

こんばんは。
いつも拝見しています。

里川周辺は僕の最も好きなエリアです。
植生が豊かで,沈下橋も多いですよね。
どれも良い写真ですが,3~4枚目が素敵です。

中里のリンゴの花はもう咲いているでしょうか。
2012/05/03 21:50  | URL | ほんだ #D1VWZbv2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2004-8b634ed6
| メイン |