2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
お土産・食事「滝本屋本店」
- 2012/06/21(Thu) -
滝本屋本店

今回は、大子町袋田の滝の入口にある「滝本屋本店」に来ました。
観光地でもあり、お土産や食事が楽しめます。
店内には、テーブル席・小上がり席があり、2階には団体さん向けの大広間もあります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、しゃもそばを注文です。¥1100
そばとうどんが選べ、ゆば¥750・山菜¥650・天ぷら¥650・肉¥650などや一品料理の鮎の塩焼き・ゆば刺身・みそおでんなどもありますよ。

しゃもそば
   ↑ しゃもそば
中太に打たれたそば
   ↑ 中太に打たれたそば

出てきたしゃもそばには、ワラビ・竹の子・えのき茸の山菜と奥久慈しゃもが入ります。
そばは中太に打たれ、田舎風の食感がいいですね。
かけ汁もちょっと辛めで、いいですね。
しかし、しゃも肉は固めで、いまいちの食感なのです。
もちろん、観光地価格なので、ちょっと値段が高いですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

お土産・食事「滝本屋本店」
場所:大子町袋田184-1
TEL:0295-72-3031
営業:AM8:45~PM5:00 不定休
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<馬さし・牛たん「おんだ」 | メイン | 奥津説神社のシイ>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
袋田の滝を訪れた方は、必ず通るお土産屋街のそば屋さんですね。
焼き魚とは、鮎の塩焼きのことでしょうか?
頭からガブリと頂けますよね。
今後とも宜しくお願い致します。
2012/06/23 09:38  | URL | あざらしさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初コメです!
自分は今は中国に住んでるんですが、2年前まではずーぅと茨城っぺでした!!
ここのそばも食べたことあります!
焼き魚とかもおいしかったですよぉ!
2012/06/23 01:50  | URL | あざらし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2021-1f5e92db
-まとめtyaiました【お土産・食事「滝本屋本店」】-
今回は、大子町袋田の滝の入口にある「滝本屋本店」に来ました。観光地でもあり、お土産や食事が楽しめます。店内には、テーブル席・小上がり席があり、2階には団体さん向 …
2012/06/22 14:30  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |