2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺屋「ゆう」
- 2012/09/13(Thu) -
麺屋「ゆう」

今回は、土浦市荒川沖の麺屋「ゆう」に来ました。
池袋の大勝軒で修行した麺屋こうじグループの一店舗ですね。
人気店のようで、休日の昼時でもあり、常に数人の行列が出来ていましたよ。
店内には、カウンター13席・テーブル3卓・小上がりに4卓があります。

券売機
   ↑ 券売機 

入口右手に券売機があり、ほとんどの方がもりそばを購入する中、おやじはラーメンを購入です。¥680
中盛りは無料のようですが、おやじは普通盛りで注文です。
他には、もりそば・みそラーメン・みそもりそば¥680、煮干ラーメン¥600があります。
また、トッピングを加えた野菜ラーメン・もり野菜そば¥780、チャーシューメン・もりチャーシュー¥980、中トロラーメン・中とろもりそば¥1180などもあります。
さらには、あぶりチャーシュー丼¥250やギョウザ¥350もありますよ。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきたラーメンには、とろける系のチャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・半熟味玉・刻みねぎが入ります。
スープは濃厚な豚骨醤油で、魚介系が強く香ります。
麺はストレートの中太で、もっちり感がいいですね。
後半には、テーブルにある特製の花胡椒(胡椒・ガーリック・唐辛子)・おろしニンニク・豆板醤を加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★★

麺屋「ゆう」
場所:土浦市荒川沖189-1
TEL:029-842-9277
営業:AM11:00~AM0:00 無休
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<賀美発電所 | メイン | 如意輪寺のスダジイ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2040-0b16ad6e
| メイン |