2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
横浜ラーメン「あづま家」日立駅前店
- 2012/06/27(Wed) -
あづま家

今回は、日立市幸町にある横浜ラーメン「あづま家」日立駅前店に来ました。
5月16日にOPENしたお店で、閉店してしまいましたが、北茨城に本店があった長浜ラーメン「あづま」、そして、現在営業中の日立駅前店・つくば店の姉妹店になるようです。
しかし、同じ豚骨でも、こちらは横浜ラーメンのお店です。
店は2階建てで、1階にカウンター12席、2階にもカウンターとテーブル席があるようです。

券売機
   ↑ 券売機

入口正面に券売機があり、メニューを拝見したおやじは、濃厚豚骨ラーメン(醤油)を購入です。¥700
いかにも家系ラーメンで、麺のかたさ・茹で加減・スープの濃度も変えられますが、おやじは普通でお願いしました。
他には、濃厚豚骨ラーメン(塩・味噌)¥700・鶏白湯ラーメン¥700・節骨ラーメン¥700・つけ麺(黒・赤)¥800もあります。
さらには、トッピングや餃子¥350・ネギチャーシュー丼¥400・半チャーハン¥350・チャーシュー丼¥350もありましたよ。

濃厚豚骨ラーメン
   ↑ 濃厚豚骨ラーメン(醤油)
ストレートの太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきた濃厚豚骨ラーメン(醤油)には、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・のり3枚・刻みねぎが入ります。
スープは濃厚かつクリーミーで、なかなか美味しいですね。
麺はストレートの太麺です。
チャーシューもとろける系で、いい感じですね。
後半には、胡椒・おろしにんにく・豆板醤を少し加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

横浜ラーメン「あづま家」日立駅前店
場所:日立市幸町1-12-5
TEL:0294-26-0727
営業:AM11:30~AM2:00 無休
   (日祝はPM10:00迄) 
 
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<上高津貝塚ふるさと歴史の広場 | メイン | とっぷ・さんて大洋>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2046-0a597e1e
-まとめtyaiました【横浜ラーメン「あづま家」日立駅前店】-
今回は、日立市幸町にある横浜ラーメン「あづま家」日立駅前店に来ました。5月16日にOPENしたお店で、閉店してしまいましたが、北茨城に本店があった長浜ラーメン「 …
2012/06/29 13:01  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |