2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「伊勢屋」 vol.2
- 2012/07/05(Thu) -
伊勢屋

今回は、超久々に水戸市本町にある「伊勢屋」に来ました。
店頭には団子や稲荷すしなどが並ぶ和菓子屋さんです。
店内には、テーブル7卓があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁に掲げられたメニューを拝見したおやじは、一日25食限定のキーマカレーを注文です。¥650
他には、ラーメン¥500・味噌ラーメン¥620・冷やし中華そば¥730があります。
もちろん、団子屋なので、だんご¥80・いなり¥80・大福¥90・オリジナルのきんぴらだんご¥110などの和菓子が揃います。
店内のお客さんの全員がラーメンを食べ、ついでに和菓子類をつまんでいましたよ!?
おやじも以前にラーメンを食しましたが、シンプルでコクのあるラーメンは美味しかったですね。

キーマカレー
   ↑ キーマカレー
酸味の効いたカレー
   ↑ 酸味の効いたカレー

出てきたキーマカレーには、中華スープも付いてきます。
ライスは、型押しされており、おやじが子供の頃を思い出しますね。
キーマカレーは、ラーメンのスープで野菜をじっくりと煮込み、ほどよい辛味と酸味が美味しいのです。
ライスとカレーの量もベストですね。
おやじ的には、もう少し辛い方が好みですが、お年寄りや子供も多く訪れるので、ちょうど良い辛さなのかもしれませんね。

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.1:ラーメン

「伊勢屋」
場所:水戸市本町1-5-5
TEL:029-221-5266
営業:AM9:00~PM6:45 第1.3火及び第2.4日休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小木津山自然公園 | メイン | 宍塚大池>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2064-81455a23
| メイン |