2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
Neueste Nudeln 「No.8」   閉店
- 2012/07/24(Tue) -
No.8

今回は、水戸市南町のNeueste Nudeln「No.8」に来ました。
5月下旬からプレオープンし、7月2日に正式オープンしたようです。
以前、那珂市にあった「味無限」が店名を変え、メニューを一新しての移転店なのです。
「味無限」は、おやじのお気に入り店でもあったので、期待大ですね。
Neueste Nudeln(ノイステ・ヌーデン)とは、ドイツ語で最新の麺という意味らしく、「No.8」が店名になるようです。
入口のドア前にメニュー板があり、メニューを確認し、右側の赤いドアから入ります。
店内には、カウンターのみ13席があります。

店内
   ↑ すっきりしたカウンター席
券売機
   ↑ 券売機

入口でメニューを確認したおやじは、券売機で赤らうめん(唐がらし)を購入です。¥700
他には、白らうめん(豆乳)¥700・黒らうめん(黒ゴマ)¥700があり、汁少なめのまぜそばがメインのようです。
また、醤油らうめん¥700・味噌らうめん¥700・赤味噌らうめん¥800や期間限定のつけめん¥800・冷やしめん¥800があり、さらに限定②黒醤油らうめん¥800・豆乳みそらうめん¥800・限定③らうめん+チャーシュー丼¥1000などもあります。
麺の大盛りは、無料ですよ!

赤らうめん
   ↑ 赤らうめん
平打ちの中麺
   ↑ 平打ちの中麺

出てきた赤らうめんには、チャーシュー3枚・刻み万能ねぎが入ります。
汁少なめと言うよりは、汁なしのまぜそばで、一見ナポリタンかと思いましたよ。
麺は平打ちの中麺で、唐辛子で赤く染まってピリ辛です。
イタリアンパスタのような珍しいまぜそばなのでした。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

Neueste Nudeln「No.8」
場所:水戸市南町2-5-33 末広ビル1F
TEL:080-4866-0500
営業:AM11:30~PM9:00 日休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひたちサンドアートフェスティバル 2012 | メイン | 般若寺>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2068-04e2ceed
| メイン |