2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
第52回水戸黄門まつり花火大会
- 2012/08/04(Sat) -
昨夜は、水戸市の夏の風物詩である「第52回水戸黄門まつり」の初日を飾る花火大会が開催されました。
午後7時30分から8時30分の1時時間だけの開催ですが、約4500発が打ち上げられ、千波湖面を美しく照らし出しました。
時間も短縮され、迫力が増しましたね。
会場は大勢の人出で賑わい、多くの露店も並んでいましたよ。
花火大会には、例年ですと30万人以上の方が訪れるようです。
会場では、4号玉から10号玉、創造花火、8号玉52連発、ミュージックスターマインなど色々な花火が夏の夜を彩りました。
おやじにとって4年ぶりの花火大会で、一眼レフで撮影するのは初めてとなります。
これまでにトリミングなどを行なわずに画像更新しているおやじにとっては(今後も無い)、さらに難しい撮影となってしまいましたよ。(涙)

ファースト花火
   ↑ ファースト花火
8号玉52連発
   ↑ 8号玉52連発
スターマイン
   ↑ スターマイン
超ワイド特大ミュージックスターマイン
   ↑ ラストの超ワイド特大ミュージックスターマイン

毎年8月第1金曜日に開催されますので、来年こそ訪れてみてはいかがでしょうか!
また、水戸駅前通りでは、今日から明日にかけて「第52回水戸黄門まつり」が開催されますので、出掛けてみてはいかがでしょうか!

「第52回水戸黄門まつり花火大会」
場所:水戸市千波湖畔
この記事のURL | 水戸市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第52回水戸黄門まつり(下市編) | メイン | 三王山自然公園>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
もちろん湖畔沿いの方が混雑していますよ。
ちょうど砂利で座り難い場所を陣取りましたよ。
カメラと1人分のスペースがあれば十分ですからね。
一度シャッターを切るとバッテリー充電が始まり、タイミングが慣れませんでしたよ。
2012/08/05 15:45  | URL | コニコニさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

相変わらずいい場所で撮っていますね。
湖畔沿いは会社帰りでも意外と空いているのですか?
2012/08/05 10:49  | URL | コニコニ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2083-fa2a424d
| メイン |