2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うどんれすとらん「へんこつ」那珂湊店   閉店
- 2012/09/01(Sat) -
へんこつ

今回は、ひたちなか市峰後にあるうどんれすとらん「へんこつ」那珂湊店に来ました。
茨城県を中心にチェーン展開しているうどん屋さんですが、近年進出がめざましい「すぎのや本陣」や「ばんどう太郎」に押され気味ですね。

季節メニュー
   ↑ 季節メニュー

店内は広く、メニューを拝見したおやじは、季節メニューの中から夏野菜の涼風うどんを注文です。¥819
他にも、夏限定のうどん・そばや定番のメニューが揃います。
へんこつのうどんは、表面が柔らかく、中はコシがある「岡山うどん」をベースにしたうどんのようです。

夏野菜の涼風うどん
   ↑ 夏野菜の涼風うどん
もっちりとしたコシのうどん
   ↑ もっちりとしたコシのうどん

出てきた夏野菜の涼風うどんには、茄子・トマト・レモン・オクラ・わかめ・鰹節・しょうが・ミョウガが入り、見た目も涼しげですね。
かけ汁は、昆布とかつおダシが効いて、あっさりしています。
さらに、トマトとレモンの酸味も効いていますね。
うどんは、もっちりとしたコシで、なかなか美味しいのです。
しかし、かけ汁がもう少し冷たいと良かったかな!

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

うどんれすとらん「へんこつ」 那珂湊店
場所:ひたちなか市峰後10-1
TEL:029-262-6411
営業:AM11:00~PM11:30 無休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三浦杉 | メイン | 土浦藩校郁文館正門>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2094-8ba73008
| メイン |