2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らあめん「麺花」
- 2012/08/19(Sun) -
麺花

今回は、水戸市西原にあるらあめん「麺花(めんか)」に来ました。
8月8日にOPENしたお店で、店内にはコの字型のカウンター11席・テーブル2卓があります。

店内
   ↑ 店内
券売機
   ↑ 券売機

入口の券売機を拝見したおやじは、海老そば塩を購入です。¥680
他には、海老そばしょう油¥680・海老つけめん¥730・海老つけめん辛¥760・らあめん塩¥750・らあめんしょう油¥750があります。
さらには、トッピングや餃子¥280.チャーシュー丼¥300・海老マヨ二色丼¥250・たまごかけごはん¥200もありますが、券売機に売切と表示されていたので、夜限定なのかもしれませんね。
また、ライスは通常¥180ですが、ランチタイムには¥30で頂けるようですよ。

海老そば塩
   ↑ 海老そば塩
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた海老そば塩には、海老ひき肉・水菜・メンマ・味玉・刻みねぎが入ります。
スープには海老油が入り、海老の旨みと香りが広がります。
スープは、ちょっと薄めで、あっさりとしています。
チャーシューは入りませんが、海老ひき肉は、殻ごと小海老を砕いた物とひき肉を合わせた物のようです。
麺は、ストレートの細麺で、ぷりっと感がありますね。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ : 薄 ○●○○○ 濃
   脂 : 少 ○○●○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らあめん「麺花」
場所:水戸市西原2-6-26
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:00~PM10:00 月休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第18回ひたちなか祭り | メイン | 備前掘灯篭流し>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2099-7ecaabcd
| メイン |