2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手打ちうどん・そば「やすけ」
- 2012/09/30(Sun) -
やすけ

今回は、水戸市千波町にある手打ちうどん・そば「やすけ」に来ました。
店内は古い料亭風で、手前にテーブル3卓があり、奥にカウンター8席・座敷にテーブル6卓があります。

お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、冷し磯おろしそばを注文です。¥700
他には、もり¥550・たぬき¥600・かも南¥850・いか天ぷら¥800・天ざる¥850などもあります。
また、同メニュー同価格のうどんもありますよ。
さらには、ミニ丼とのセットメニュー¥750がありますが、ランチタイムには¥700で頂けるようです。
夜には、手打ち冷し中華めん¥700なるメニューも登場するようです。

冷し磯おろしそば
   ↑ 冷し磯おろしそば
細めに打たれたそば
   ↑ 細めに打たれたそば

出てきた冷し磯おろしそばには、海藻・大根おろし・1/2ゆで玉子・のり・かいわれ・レモンスライスが入り、薬味の刻みねぎと山葵が付いてきます。
冷し磯おろしそばは、かけ汁をかけて頂く、ぶっかけタイプですね。
かけ汁は、やや辛めでいいですね。
そばは、細めに打たれていますが、コシが弱いかな?

おやじの総合評価:★★★☆☆

手打ちうどん・そば「やすけ」
場所:水戸市千波町302-1
TEL:029-243-5468
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:30~PM8:30 不定休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<真浄寺 | メイン | うまいもの屋「とさや」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2101-95d866a1
| メイン |