2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打ちそば「よ志乃」
- 2012/10/23(Tue) -
よ志乃

今回は、水戸市笠原町にある手打ちそば「よ志乃」に来ました。
50代の女性2人で営まれており、店内には、カウンター9席・テーブル3卓があります。

店内
   ↑ 店内
壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁のメニューを拝見したおやじは、ざるそばを注文です。¥600
他には、けんちんざるそば¥700と夏季限定(6月~9月)のゴマ味噌汁そば¥700があるだけです。
同様にうどんもありますよ。
大盛りは¥100増しですが、普通盛りの倍の量なので、注文は要注意です。
また、ほとんどの方がけんちんざるそばを注文していましたよ。

ざるそば
   ↑ ざるそば
太めに打たれたそば
   ↑ 太めに打たれたそば

出てきたざるそばには、ネギとわさびの薬味が付いてきます。
そばは、太めの平打ちで、普通のそば屋さんの大盛りぐらいはありそうですね。
これでも、そばの量は、以前よりも少なくなったようです。
太めのそばは、もっちり感があり、ズルズルと食べる感じですね。
そば粉の量は、他店よりも少ないと思われますが、そばの風味が生きていますね。
つけ汁は、やや辛めで、節系のダシが効いています。
最後には、通常のそば湯ではなく、つゆとそば湯が入ったそば湯が1杯出されますよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ちそば「よ志乃」
場所:水戸市笠原町976-1
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM2:00 土日休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<比観亭跡 | メイン | 第28回百里基地航空祭>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2104-202fd9eb
| メイン |