2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
博多らーめん とんこつ家「高菜」
- 2012/09/11(Tue) -
高菜

今回は、水戸市千波町にある博多らーめん とんこつ家「高菜」に来ました。
2年半ほど前に突然閉店した博多らーめん「高菜」が、店名を少し変え、8月27日に再OPENしたようです。
ひたちなか市高場にある博多らーめん「とんこつ家」の支店になるようです。
店内外もリニューアルし、綺麗になりましたね。
店内には、カウンター8席と奥側に壁向かいのカウンター4席があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、豚骨らーめん まる(スタンダード)を注文です。¥680
他には、豚骨らーめん かく(辛子味噌)¥780があるだけの博多らーめん専門店ですね。
さらには、きくらげ・ねぎ・チャーシューなどのトッピングを加えたメニューやセットの炒飯・ちゃーしゅー丼・ジンジャーとん丼が各¥380、餃子¥380もあります。
また、替玉は1玉¥150.半玉¥100です。

豚骨らーめん まる
   ↑ 豚骨らーめん まる
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた豚骨らーめん まるには、チャーシュー・のり・きくらげ・刻みねぎ・刻み万能ねぎが入ります
スープは濃厚でクリーミーな豚骨で、好みが分かれそうですが、豚骨の臭みはありません。
麺はストレートの細麺で、硬めに茹でられており、いい食感ですね。
もちろん、ばりかた・はりがねなどの茹で加減も注文できますよ。
後半には、テーブルのにんにくをクラッシャーで潰し、紅しょうが・高菜・白ごまを少々加えて頂きました。

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ : 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★★☆

博多らーめん とんこつ家「高菜」
場所:水戸市千波町1281-1
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM11:00 不定休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<如意輪寺のスダジイ | メイン | 徳宿城跡>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2117-f0da9f86
| メイン |