2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺屋「雷」
- 2012/10/02(Tue) -
雷

今回は、水戸市河和田にある麺屋「雷(いかずち)」に来ました。
9月22日にOPENしたお店で、閉店したらーめん「むつみ屋」イオンモール水戸内原店のオーナーが始めたようです。
店内には、L字型カウンターに12席・2人掛けテーブル3卓・4人掛けテーブル1卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したのですが、メインの味噌らーめんは白味噌仕立てのようで、白味噌が苦手なおやじは、醤油らーめんを注文です。¥700
他には、味噌らーめん¥780・塩らーめん¥650や餃子¥350があります。
シンプルな品揃えのお店ですが、やや高めの価格設定ですね。

醤油らーめん
   ↑ 醤油らーめん
ややちぢれた中麺
   ↑ ややちぢれた中麺

出てきた醤油らーめんには、チャーシュー・メンマ・1/2味玉・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨・鶏・煮干・昆布などがじっくりと煮込まれたようで、煮干の香りがいいですね。
さらに、煮干は下処理されているのか、苦味を感じません。
麺は、ややちぢれた中麺で、熟成されてツルシコですね。
チャーシューは大きいのですが、スライサーで極薄に切られています。
まさに「むつみ屋」の味ですが、いまさら何故なのでしょうね!?

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ : 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺屋「雷」
場所:水戸市河和田2-24-12
TEL:  ?
営業:AM11:00~PM9:30 無休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<不動滝 | メイン | 真浄寺>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2132-36b8332f
| メイン |