2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うどん・そば「つたや」
- 2012/11/10(Sat) -
つたや

今回は、水戸市平須町にあるうどん・そば「つたや」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル2卓・小上がりに5卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、ジャワうどんを注文です。¥850
他には、もり¥500・とろろ¥850・冷したぬき¥750・天ざる¥1000・あぶり鴨せいろ¥1150などがあります。
もちろん、そばもうどんも同価格であります。
さらに、カレー汁そば¥1100・からみ大根おろしそば¥850・天丼¥950・カツ丼¥850・親子丼¥700やミニ丼とのセットメニューもあります。

ジャワうどん
   ↑ ジャワうどん
軟らかめのうどん
   ↑ 軟らかめのうどん
カレーおじや風
   ↑ カレーおじや風

出てきたジャワうどんには、ご飯とサラダも付いてきます。
うどんは軟らかめでコシが弱いですが、ジャワと言うだけあって、やや辛めカレーが美味しいですね。
うどんをおかずにご飯でも良し、ご飯にカレーをかけても良し、残ったカレーにご飯をぶっこんでも良しと食べ方自由ですね。
おやじは全てを試しましたが、カレーうどんをおかずにご飯がベストでしょうかね!?

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

うどん・そば「つたや」
場所:水戸市平須町1859
TEL:029-241-5361
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM7:30 火休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第9回行灯の赤レンガと銀杏まつり | メイン | 照沼家住宅主屋>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2143-afdebf18
| メイン |