2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラーメン「芳月」
- 2013/07/08(Mon) -
芳月

今回は、日立市弁天町にあるラーメン「芳月」に来ました。
店内には、2つに分かれたカウンターに15席・テーブル4卓があります。
夕方からの営業で、酒飲みの〆のラーメン屋のようですね。

基本メニュー
   ↑ 基本メニュー

メニューを拝見したおやじは、豚骨醤油のラーメンを注文です。¥630
他には、豚骨ベースの醤油¥630と味噌¥730があり、多くのトッピングメニューが加わります。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ややちぢれた中細麺
   ↑ ややちぢれた中細麺

出てきたラーメンには、小さめのチャーシュー・メンマ・もやし・わかめ・刻みねぎ・万能ねぎが入ります。
スープは濃厚な豚骨なのですが、マイルドな甘みを感じます。
しかし、飲んだ後にはちょうど良いのでしょうが、後半には多めの塩分が感じられますね。
麺は、ややちぢれた中麺の玉子麺で、スルスルと食せますね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

ラーメン「芳月」
場所:日立市弁天町1-22-4
TEL:0294-22-2003
営業:PM6:00~AM3:00 日休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<茨城県立水戸商業高等学校旧本館玄関 | メイン | おもてまち七夕まつり2013>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2145-c0db284e
| メイン |