2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らあめん「麺花」vol.2
- 2012/12/08(Sat) -
麺花

今回は、水戸市西原にあるらあめん「麺花(めんか)」に来ました。
店内には、コの字型のカウンター11席・テーブル2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口の券売機を拝見したおやじは、麺花らあめんしょう油を購入です。¥750
他には、麺花らあめん塩¥750・海老そば塩¥780・濃厚とりそば¥780・海老つけめん¥730・海老つけめん辛¥760があります。
少し来ない間に、海老そばしょう油がなくなり、濃厚とりそばが加わりましたね。
さらには、餃子¥280.チャーシュー丼¥300・たまごかけごはん¥200もあります。
学生の方は、大盛り無料のようです。

麺花らあめんしょう油
   ↑ 麺花らあめんしょう油
ややちぢれた中太麺
   ↑ ややちぢれた中太麺

出てきたには、チャーシュー2枚・メンマ・味玉・水菜・もやし・刻みねぎが入ります。
スープは、魚介の効いた濃いめの醤油味で、やや塩分多めですね。
麺は、やや茶色く、ややちぢれた中太麺で、ぷりっと感がありますね。
チャーシューは、ねっとり感があり、おやじ好みではありません。
閉店した駅南の「吟。」のレシピを元に作られているそうですが、だいぶアレンジされ、醤油や麺は違うものが使用されています。

   麺 : 細 ○○●○○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○●○○ 多
   具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.1:海老そば塩

らあめん「麺花」
場所:水戸市西原2-6-26
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:00~PM9:00 月休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鈴木家のヒイラギ | メイン | 天神社のツクバネガシ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2149-f0a47428
| メイン |