2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
あだたら渓谷自然遊歩道
- 2012/10/31(Wed) -
紅葉のシーズンを迎え、平日に会社をさぼって福島県まで出かけてきました。
ここは、あだたら高原スキー場にある富士急ホテルの裏手にある「あだたら渓谷自然遊歩道」です。
駐車場も一杯になり、多くの方が安達太良山を目指す中、おやじは遊歩道散策です。
解体中の富士急ホテル前を通りレストランランデブー前を通り過ぎると右手に自然遊歩入り口の看板があります。

案内板
   ↑ 案内板

広く一般の利用を図るため最も景観のすぐれた1Kmを国が自然遊歩道として整備したようです。
約1時間程で一巡できるようで、遊歩道入り口から林の中の坂を下って約5分で滝見橋へ着きます。
橋の上から上流に二階滝が見えますよ。
ここからは、はしごの階段などの傾斜があります。

滝見橋
   ↑ 滝見橋
二階滝
   ↑ 二階滝

少し進むと、魚止滝が現れます。

魚止滝
   ↑ 魚止滝

さらに登ると昇竜の橋があり、昇竜の滝が現れます。
この先には平滑の床があり、紅葉滝を過ぎると遊歩道も終点ですね。

昇竜
   ↑ 昇竜
昇竜の横顔
   ↑ 昇竜の横顔

左の奥岳登山口方面へ進むと出発点のあだたら高原スキー場駐車場へ戻ります。

紅葉のスキー場
   ↑ 紅葉のスキー場

これしきでも心臓バクバクものでしたが、紅葉の渓谷美を堪能したおやじなのでした。

「あだたら渓谷自然遊歩道」
場所:福島県二本松市奥岳温泉
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「BURGER KING」 ひたちなかファッションクルーズ店 | メイン | つけめんTETSU「壱の木戸」 vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2156-504ccdd2
| メイン |