2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
五色沼から磐梯山ゴールドライン
- 2012/11/07(Wed) -
磐梯吾妻レークラインを後にしたおやじは、五色沼を見物です。
ここは、五色沼の入口である毘沙門沼です。
平日でも駐車場は満杯で、紅葉シーズンならの混雑でしたよ。

毘沙門沼
   ↑ 毘沙門沼

五色沼周辺を巡る五色沼自然探勝路には約30もの沼が点在し、約1時間ちょっとで巡れるようです。
もちろん、帰りを含めると倍の時間がかかります。
復路をバスで移動する手段もありますね。
時間のないおやじは、車で移動し、柳沼を目指します。
幾つかのドライブインが並ぶ裏磐梯物産館の裏手には、五色沼の一つである柳沼があります。

柳沼
   ↑ 柳沼

柳沼を後にしたおやじは、磐梯山ゴールドラインを目指しました。
磐梯山ゴールドラインの黄金平に寄ってみました。
ここからは、磐梯山の噴火跡の火口壁を間近に見ることができます。

黄金平
   ↑ 黄金平

さらに進むと、幻の滝の看板が目に入りました。
ちょっと寄ってみることに・・・
駐車場から数分歩くと、幻の滝に到着します。
水量が少なくて迫力がありませんでしたね。

幻の滝
   ↑ 幻の滝

少し車を走らせると滑滝展望台の駐車場があり、車を止めました。
ここからの磐梯山の眺望は最高ですね。
紅葉とマッチした磐梯山をご覧下さい。

滑滝展望台からの磐梯山
   ↑ 滑滝展望台からの磐梯山

この先には山湖台もあるのですが、逆光で良く見えませーん。
こうして磐梯山ゴールドラインも終了です。

「磐梯山ゴールドライン」
場所:福島県猪苗代町周辺
この記事のURL | 福島県会津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「河和田二丁目」 | メイン | そば処「やじか」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2159-468d0e1c
| メイン |