2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
浅川温泉「弁天の湯」
- 2012/12/04(Tue) -
弁天の湯

今回は、大子町浅川にある浅川温泉「弁天の湯」に来ました。
大子町の田園地帯に湧く温泉で、建物の前に大きな藤棚があり、5月の初めには美しい花を咲かせます。
また、敷地内には、飲泉所や温泉スタンドもありますが、今は使用されていないようですね。

飲泉所
   ↑ 飲泉所

旅館の方に入浴料¥500を払い、早速温泉へ
内湯は7、8人が入れる石風呂で、もちろん加温していますが掛け流しのようです。

温泉入口
   ↑ 温泉入口
内湯
   ↑ 内湯

泉質:アルカリ性単純泉
泉温:27.5℃
PH:8.9
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛など

入浴後も体がポカポカと温まる温泉なのです。
昨年、温泉分析したところ、泉質がナトリウム塩化物硫酸塩泉だったのが、アルカリ性単純泉に変ってしまったようですね。
以前は賑わいをみせていたのでしょうが、ちょっと寂れた感が残ります。
以前までの入浴料は¥1000だったので、この辺も理由の一つですかね。
新館もあり、宿泊も出来ますよ。¥7000~

浅川温泉「弁天の湯」
場所:大子町浅川2336
TEL:0295-72-1090
日帰り入浴:AM10:00~PM4:00
入浴料:¥500
この記事のURL | 日帰り温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麺や「虎ノ道」vol.4 | メイン | 手打そば「夢呆」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
私も「田舎に泊まろう」の大子編を見ましたが、温泉は記憶にありませんでしたよ。
スギちゃんも、この温泉に浸かったのですね!
2012/12/05 06:48  | URL | コニコニさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
この温泉、田舎に泊まろう!で
スギちゃんが訪れていました。
値段が手ごろになったので、
たくさん訪れるようになるといいですね。
2012/12/04 20:56  | URL | コニコニ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2173-5a34d9f1
| メイン |