2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺屋「鉄平」
- 2012/11/12(Mon) -
鉄平

今回は、水戸市米沢町にある麺屋「鉄平」に来ました。
まだプレオープン中だそうで、正式には今月末頃にOPEN予定のようです。
店内には、カウンター7席・テーブル3卓があります。
新築の店舗兼住宅で、店内はレストラン風ですね。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、豚骨醤油らーめんを注文です。¥700
他には、メインであろうつけ麺¥750・油そば¥650があるだけです。
もちろん、トッピングの味玉やチャーシューはありましたよ。
カウンターやテーブルには、IHヒーターが設置されており、つけ麺のスープが冷めた時に温めるようです。

豚骨醤油らーめん
   ↑ 豚骨醤油らーめん
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきた豚骨醤油らーめんには、炙りチャーシュー・極太メンマ・のり・刻み万能ねぎが入ります。
スープは濃厚な豚骨醤油で、節の香りが強めです。
さらに、人工的な甘味を感じますね。
麺は、ややウエーブした太麺で、もっそり感が残ります。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺屋「鉄平」
場所:水戸市米沢町447
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM9:00 火休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<山上門 | メイン | 第9回行灯の赤レンガと銀杏まつり>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2176-6f983ebe
| メイン |