2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
「山田うどん」ひたちなかインター店vol.2
- 2012/11/25(Sun) -
山田うどん

今回は、ひたちなか市馬渡にある「山田うどん」ひたちなかインター店に来ました。
「山田うどん」は、関東を中心にチェーン展開しているお店で、各地の主要幹線道でよく目にしますね。
店内には多くのテーブル席があり、セルフではなく、ウエイトレスさんが存在します。

ラーメンメニュー
   ↑ ラーメンメニュー

「ラーメンもはじめました。」の幟を発見したおやじは、しょうゆラーメンを注文です。¥350
他にも、タンメン¥450・みそラーメン¥450もあります。
さらには、明太子パスタ¥550・むきエビのトマトソースパスタ¥630・温泉玉子のミートソース¥550などのパスタ類(サラダ付)も始まっているようです。
県内では、茨城町店に次いで2番目となるラーメンを出すお店のようです。
さらに、県内でパスタを出すのは、ここだけですよ!
もちろん、うどんのお店なので、天ぷらうどん¥340・野菜うどん¥460・カレー南蛮¥400やチャーハン・カレーライス・野菜炒め・カツ丼・肉どうふ丼などとのセットメニュー(¥560~¥790)や朝定食(¥240~)などもあって充実していますよ。
以前よりも値段も安くなり、うどん又はそばが選べるのもいいですね。

しょうゆラーメン
   ↑ しょうゆラーメン
中細麺
   ↑ ややちぢれた中細麺

出てきたラーメンには、チャーシュー・メンマ・わかめ・刻みねぎが入ります。
スープは鶏ガラベースで、あっさりとした昔ながらのラーメンで、なかなか美味しいですね。
麺は、ややちぢれた中細の自家製麺で、スルスルと食せます。
チャーシューも軟らかくて美味しいのです。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.1:冷やしたぬきうどん

「山田うどん」 ひたちなかインター店
場所:ひたちなか市馬渡552―1
営業:AM6:00~PM11:00 年中無休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<樅山のヒサカキ | メイン | 第1回水戸カレーバトル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2182-a0373ff3
| メイン |