2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
第1回水戸カレーバトル
- 2012/11/24(Sat) -
昨日の23日には、午前11時から午後4時にかけて水戸市の南町自由広場で、「第1回水戸カレーバトル」が開催されました。
生憎の雨模様となりましたが、多くの方が訪れていましたね。
「MITOコン」を主催するいばらきKIZUNAプロジェクトが「餃子と言えば宇都宮!カレーと言えばみと!そんなことにするプロジェクト」を立ち上げ、カレーで水戸の街の盛り上げを図る企画のようです。
確かに、最近では水戸の街興し企画が多くなりましたね。
毎月、もう一杯のカレーを食すると全国1位になれるほど水戸市民はカレーを食しているようです。
昨日は、市内で営業する飲食店など14店が出店し、来場者はチケットを購入してカレーを試食、おいしいと感じた店にスプーンを投じてナンバーワンを決めました。

会場
   ↑ 会場
行列店
   ↑ 1番の行列店

料金は3食1200円(前売り1000円)、1食400円で、おやじは、普段食べることの出来ない料亭「山口楼」のまかないカレーを食しましたよ。
シンプルで辛口な大人のカレーは、美味しいですねー。

山口楼のカレー
   ↑ 山口楼のカレー

会場では、カレー店の他にも占い・骨盤矯正・ネイル・メークなどのブースも設営され、ステージでは、水戸カレー大使として結成された新ユニットでご当地アうドルの「MITOCOM48」のお披露目やご当地芸人の赤プル・オスペンギン・すいたんすいこうがネタを披露しました。

MITOCOM48
   ↑ MITOCOM48の一部

「第1回水戸カレーバトル」
場所:水戸市南町自由広場
この記事のURL | 水戸市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「山田うどん」ひたちなかインター店vol.2 | メイン | 矢田小学校跡のエノキ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2183-d198fb5e
| メイン |