2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
しじみカレー
- 2013/04/12(Fri) -
今回は、水戸市JR水戸駅南口の「エクセルみなみ」の3階にある「茨城味撰倶楽部」に来ました。
「エクセルみなみ」の3階には、茨城の美味しい物を販売する店が多く並んでいます。

茨城味撰倶楽部
   ↑ 茨城味撰倶楽部

茨城県の自然豊かな環境で育った海の幸、山の幸、旬の味覚、こだわりの名産品を取り揃えたセレクトショップですね。
さらには、大洗の干物、涸沼のしじみ、常陸秋そば、奥久慈しゃも、常陸牛カレーなどの茨城の恵みが取り揃えられていますよ。

カレーコーナー
   ↑ 県内産を使用したカレーコーナー

そんなレトルトカレーコーナーで、しじみカレーを発見です。
ちょっと高いですが、購入してみました。¥850

茨城町産しじみカレー
   ↑ 茨城町産しじみカレー

茨城町の涸沼のしじみとエキスを使ったカレーは、しじみに含まれるオルニチンは肝機能を高めますね。
さらに、秋ウコンも増量されているので、呑んべーなおやじには最適なカレーなのです。
かぼちゃのブロックやしじみも入り、濃厚でやや辛口のカレーなのです。

しじみカレー
   ↑ しじみカレー

おやじの総合評価:★★★★☆

「茨城味撰倶楽部」
場所:水戸市宮町1-7-31 excel南 3階
TEL:029-228-2230
営業:AM10:00~PM9:00 無休
この記事のURL | グルメな土産 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン飲茶館「トムソーヤ」 | メイン | 無量寿寺>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2185-8e764a60
| メイン |