2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打蕎麦「ふじ庄」
- 2012/12/31(Mon) -
ふじ庄

今回は、那珂市飯田にある手打蕎麦「ふじ庄」に来ました。
店内には、テーブル5卓・座敷に6卓があります。
平成20年にリニューアルしたそうで、広く綺麗なお店ですね。

座敷席
   ↑ 座敷席
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、茨城県の郷土料理でもあるけんちんざる(11月から3月迄)を注文です。¥980
他には、ざる¥600・たぬき¥700・岩のり¥750・玉子とじ¥780・まいたけ¥900・天ぷら¥950などがあります。
もちろん、冷たいそばやうどんも選べますよ。
また、玉子丼¥600・親子丼¥850・天重¥1100・天麩羅定食¥1300・麦とろろご飯¥750や一品料理もあります。

けんちんざる
   ↑ けんちんざる
中太の平打ちそば
   ↑ 中太の平打ちそば

出てきたけんちんざるのけんちん汁には、大根・人参・ごぼう・こんにゃく・椎茸・鶏肉・舞茸などが入ります。
常陸秋そばを使用したそばは、中太の平打ちで、もっちり感があって美味しいです。
けんちん汁は、やや甘めですが、体に優しい味付けですね。
つけ汁にそばをたっぷりつけて頂きましたよ。
最後のそば湯で、汁も飲み干せそうですね。

おやじの総合評価:★★★★☆

手打蕎麦「ふじ庄」
場所:那珂市飯田1635-2
TEL:029-295-0473
営業:AM11:00~PM7:00 火休

PS:今年も、おやじのブログを閲覧頂き、ありがとうございました。
   来年も今年同様に宜しくお願い致します。
   皆さん、良い年をお迎え下さいね!
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2013年 初日の出 | メイン | 野口英世記念館>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
気がつかない間に年を越してしまいましたよ。
あらためて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
メタ坊さんにとって、良い年でありますように!
2013/01/01 10:59  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 良い御年を -

たかさん、良い御年を!
2012/12/31 19:57  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2190-a884f09d
| メイン |