2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
味の関所「三城」
- 2012/12/27(Thu) -
三城

福島県猪苗代町の観光の帰りに小腹が減ったおやじは、味の関所「三城」に寄ってみました。
店内は広く、テーブル5卓と小上がりに大きめなテーブルが8卓ぐらいあり、観光バスも受け入れられちゃいますね。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、辛み餅そばを注文です。¥1190
他には、もりそば¥740・つけとろそば¥995・大名そば¥1330・天もりそば¥1290・つけ鴨せいろ¥1680や温かいかけそば¥740・花巻そば¥790・揚げ餅そば¥995・鴨南蛮そば¥1190・天ぷらそば¥1050・地鶏そば¥1310・祝言そば餅セット¥1370などがあります。
さらには、磐梯力もちなる餅のメニューもたくさんありましたよ。
全体的に高めな、観光地価格ですね。

辛み餅そば
   ↑ 辛み餅そば
中細のそば
   ↑ 中細に打たれたそば

出てきた辛み餅そばには、辛み大根・餅・わかめ・きのこ・かまぼこが入ります。
やや辛めのかけ汁をかけて頂きます。
辛み大根が辛く、いいアクセントになっています。
餅は柔らくて美味しいですね。
手打されたそばは、しっかりとしたコシがあり、観光地のそばではなく、いい仕事が成されています。

おやじの総合評価:★★★★☆

味の関所「三城」
場所:福島県猪苗代町三ッ和波波帰目1106-1
TEL:0242-65-2828
営業:AM8:30~PM5:30 無休
   (11月~3月はAM9:00~PM4:00)
この記事のURL | 福島県会津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グリル「あらの」 | メイン | ラーメン「げんこつ屋」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2207-0404f3db
| メイン |