2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
とんこつラーメン「かつじゅん」vol.6   閉店
- 2013/03/25(Mon) -
かつじゅん

今回は、久々にひたちなか市東石川にあるとんこつラーメン「かつじゅん」に来ました。
店構えから居酒屋かとんかつ屋かと思いますが、ラーメン屋です。
店内には、カウンター8席・カウンター裏の小上がりに2卓・奥の小上がりに4卓があります。

カウンターと奥の小上がり
   ↑ カウンターと奥の小上がり
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、のりめんたいラーメンを注文です。¥840
他には、ラーメン¥662・かつじゅんラーメン¥945・じゅん醤ラーメン¥767・味噌ラーメン¥767・香麺¥767・揚げニンニクラーメン¥840・酢辣湯麺¥945・牛タンラーメン¥1008・冬限定の鶏の煮込そば¥735などやセットメニューもあります。
全体に高い値段設定ですが、ボリュームがありますよ。

のりめんたいラーメン
   ↑ のりめんたいラーメン
ちぢれた中細麺
   ↑ ちぢれた中細麺

出てきた鶏の煮込そばには、チャーシュー3枚・きくらげ・明太子・のり・バター・刻みねぎが入ります。
ライトな豚骨スープベースですが、脂多めで、こってり感が強めなのです。
甘みも感じられるスープに、明太子がアクセントとなっていますね。
ちぢれた中細麺ですが、麺に何かを練りこんでいるようで、香ばしさを感じます。
3枚入ったチャーシューは、とろっとろで美味しいですね。
後半には、おろしにんにく・豆板醤・胡椒を加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.5:鶏の煮込そば
vol.4:香麺
vol.3:味噌ラーメン
vol.2:じゅん醤ラーメン
vol.1:かつじゅんラーメン

とんこつラーメン「かつじゅん」
場所:ひたちなか市東石川3521-13
TEL:029-272-0577
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM10:00 月休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<釜上自然環境保全地域 | メイン | 大洗春まつり「海楽フェスタ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2230-876dcd2c
| メイン |