2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「勘太そば」 vol.2
- 2013/03/29(Fri) -
勘太そば

今回は、日立市大和田町の「ひたち南ドライブイン」内にある「勘太そば」に来ました。
店内には、いかにもドライブイン風の簡易なテーブルが23卓ほど並びます。

店内
   ↑ 店内
券売機
   ↑ 券売機

入口に券売機があり、おやじは多くのメニューの中からカレーツリーを購入です。¥650
他には、刺身5点盛定食¥750・まぐろ刺身定食¥550・唐揚げ定食¥550・メンチバカ定食¥780・カツ煮定食¥800・天丼¥680・?丼¥980・アジフライ定食¥600・カレーライス¥400・かけそば・うどん¥280・山菜そば・うどん¥300・エビ天そば・うどん¥400などがあります。
そば屋と言うよりは海鮮定食屋さん的で、飛勘水産直営なだけに格安で頂けちゃいますね。
セルフ方式なので食券をカウンターに出し、半券を持って呼ばれるのを待ちます。
セルフのお茶類は、左奥にありましたよ。

カレーツリー
   ↑ カレーツリー
スカイツリーカレー
   ↑ スカイツリーカレー

「カレーツリーのお客様ー」と呼ばれ、カウンターにてカレーツリーがお盆に載り、スプーンと割り箸も載せます。
さらに、セルフ方式となった味噌汁を載せました。
カレーツリーには、10数cmの海老フライ2本・小さめめのハンバーグが載っています。
スカイツリーを思わせる海老は、ちょっと揚げ過ぎですかね。
カレーは普通の辛さで、もう少しスパイスの効いた辛い方がおやじ好みなのです。
ライスはやや多めですが、ライスに対してカレーのルーが足りませ~ん。

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.1:?丼

「勘太そば」(「ひたち南ドライブイン」 内)
場所:日立市大和田町2173
TEL:0294-28-1010
営業:AM11:00~PM7:00
   土日祝AM10:00~PM7:00 不定休(HP参照)
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らぁーめん「喜元門」水戸笠原店vol.3 | メイン | 新治廃寺跡>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2234-272af5fd
| メイン |