2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
出羽の湯「宝来館」
- 2013/02/27(Wed) -
ここは、常陸太田市棚谷にある出羽の湯「宝来館」です。
水戸からですとR349を北上し、常陸太田市街へ向かう旧R349の幸久橋を渡り、最初の信号を右折ですね。
暫く直進すると和田のT字路に突き当たります。
ここを左折し、松平の信号を直進して直ぐの山田川を渡ると左手に現れます。

宝来館
   ↑ 宝来館
ロビー
   ↑ ロビー

ロビーにて、宿の方に入浴料¥500を払い、右手の温泉へ・・・
温泉の入口が現れますが、どちらが男湯か迷いますが、右手が男湯です。
タイル貼の内湯だけですが、ジャグジーになっていましたよ。
鉱泉なので加温循環式すが、ぬるぬるする温泉で、美肌に効能がありそうですね。
リンスインシャンプーとボディーソープは備え付けられているので、タオル1本で入浴出来ちゃいますね。
しかし、蛇口は4箇所ありますが、シャワーは2箇所で、鏡は設置されていませんでしたよ。

温泉入口
   ↑ 温泉入口
内湯
   ↑ 内湯

泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉
効能:冷え症、婦人病、神経痛など
pH:9.0

旅館でもあり、そば処にもなっていますので、湯上りに美味しい二八そばもいいですね!

出羽の湯「宝来館」
場所:常陸太田市棚谷1950
TEL:0294-85-0114
日帰り入浴:AM10:00~PM4:00  毎月20日・第1日休
入浴料:¥500
この記事のURL | 日帰り温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「山田うどん」ひたちなかインター店vol.3 | メイン | 「ミナミ食堂」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2251-8a562336
| メイン |